2007年03月31日

ぴちょんくん←じゃなかったorz

20070321181953.jpg
某メーカーのエアコンのイメージキャラクターです。

だったら、埃くらい拭いておけばぁ〜

て、実はピンクのは「おユぴちょんくん」というらしいです。


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 23:39| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | モバイル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

死にたい奴に死刑判決って、納得いかんような。。。

20061231094909.jpg←東京にMAXコーヒーあれば、サンガリアにはGODコーヒーあり

何日か前の話、自殺サイトで一緒に死のうと仲間を募っておきながら、自分は死なずに自殺志願者を殺した人に死刑の判決があった

宅間の事件もそうだけど、「死刑になりたい」と言っている奴に死刑を宣告するってことは「刑罰を通じて自己実現する」のに等しいことなので、どうも納得がいかない。
被告にとっては、死刑よりも無期懲役の方が重い罰だと思うのだから、無期懲役にするか、たとえ死刑にしたとしても刑を執行しないで、寿命がくるのを待ってもらうのがいいのでは。


【翌朝追記】続きを読む
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 21:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

桜ひらひら舞いおりて落ちて♪

20070329111441.jpg
昨夜の夜桜と同じ木を撮ってるつもりですが。ナニカ

タイトルは、地元の「いきものがかり」が一年前にNTTの電報のCMソングでブレイクした「SAKURA」の歌い出しの部分です。
今年もNTTの電報のCMソングで流れてます。

少し前の話ですが、彼らの母校(ボーカルの女の子は海老名高校、バックの男ふたりは厚木高校)の卒業式で生歌を披露したということで、ニュースでも、本人たちのブログでも、出席した卒業生の親御さんの某メーリングリストの書き込みでもありましたね。

それはさておき、自分の中で「桜」ソングと言えば、この歌がブレイクするまでは福山さんの「桜坂」でしたが、今ではいきものがかりの「SAKURA」ですね。

あとなんかあったっけ?


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 12:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

夜桜

20070328202806.jpg後ろの光ってるのは月です。


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 20:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

NGマナーらしい(~_~;)

D1000231.JPG
D1000236.JPGD1000226.JPG
D1000220.JPGD1000207.JPG
このとおり思いっきりやってますが、何か。。。

決定![職場のNGマナー]2007

ということなので、本屋で激似の週刊誌の表紙の写真撮影は断念orz




posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PC/Blog/携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

徳渕真利子「新幹線ガール」

F1000041.JPG
徳渕真利子「新幹線ガール」(メディアファクトリー)
2006年8月の朝日新聞「天声人語」で紹介された東海道新幹線パーサー・徳渕真利子さんが語る「パーサーという仕事」。アルバイトで始めた仕事なのに、ひたすらワゴンを押すうちに全400人パーサーで売上トップに立った秘密は、「ただひたすらに仕事を愛する」ことだった。JR東海全面協力で、初めて知る「職場としての新幹線」の魅力。

>このコ、笑顔がええわぁ!
>今度新幹線でおうたら指名買いやね(違
>この本の中で、新幹線の車窓風景では「浜名湖」が好きと書いてあったけど
>自分も富士山もええけど、浜名湖の方がワクワクしますね
D1000046.JPG行きの新幹線富士山が見えると負ける確立大.JPG

それと、接客業の方にこの本おすすめ。。。


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 13:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 読書記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

私鉄有料特急三昧?

3月25日 グッドウィルドーム(所沢)に行きました。

D1000228.JPG本厚木9:55→新宿10:39
小田急特急ロマンスカー(LSE)の前展望席2列目

D1000229.JPG西武新宿11:00→所沢11:27
西武特急小江戸

D1000235.JPG所沢17:53→池袋18:16
西武特急むさし

D1000238.JPG新宿19:30→本厚木20:12
小田急特急ロマンスカー(EXE)

要は、最後に乗ったロマンスカーの席が元喫煙席で、3月18日から全面禁煙になったとはいえ、一週間では臭いが取れるもんじゃないということ。

<おまけ>続きを読む
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 20:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 実在の鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

川島令三「至高の名列車名路線の旅」

posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

川島令三「全国鉄道事情大研究 九州篇@」


川島令三「全国鉄道事情大研究 九州篇@」(草思社)
鹿児島線(含新幹線)など21路線を取り上げて現状を分析し、改善案を提起し、将来を占う。博多開業後、九州新幹線はどう変わるか。

>例によって、実現の可能性が?な理想論、103系嫌いなど川島節炸裂です。
>それはそれで、一種のネタとして読んでますから。。。
>高校・大学で鉄研、就職先は鉄道雑誌編集部、現在鉄道アナリスト、ある意味鉄チャンにはうらやましい経歴ですね。
>ところで、フリーゲージトレインで実用化できるの?
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 10:28| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

3月20日(火)〜今日の小ネタ一題

20070319173921.jpg
この梅の木、もうこんなに大きな赤い実をつけています(違


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 13:36| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

3月19日(月)〜今日の小ネタ二つ

D1000222.JPG
1.この標識になんか違和感が(?_?)
(最初からおかしいんですが…)

D1000221.JPG
2.がこんな物を作っていたとは(^。^;)
(同姓同名の別人ですが…)


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 16:21| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

最初から考えればわかりそうな.... 【追記あり】

20070318111929.jpg
今日から首都圏の私鉄でもICカード(名称:PASMO)が使えるようになり、JR東日本のSuicaも私鉄でも使えるようになった

自分は画像のビックカメラSuica(記名式)を既に持っているので、PASMOは買わずSuica一枚で対応することにした。

<参考記事>
Suica VS. PASMO - ライフスタイル別 IC乗車券徹底ガイド

今日は最寄駅から小田急線に乗って新宿でJRに乗り換えて水道橋(東京ドーム)へ行く。

最寄駅の売店でデイリースポーツ購入:Suica OK
駅ホームの自販機で缶コーヒー購入:Suica OK

パスネットの残高があったので、パスネットで入り、足りない分は新宿駅の連絡改札口を通るときにSuicaの残高から引かれてスイスイとはいかず、窓口精算に。←そこではSuicaから引けるけど。
このへん注意です。
パスネットの残高使い切るには、面倒ではありますが、乗車駅でSuica又はPASMO併用で目的地までの乗車券買った方が無難です。




<ここから追記>続きを読む
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 18:03| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 実在の鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

邪馬大国はどこにあった(?_?)

20060815115414.jpg←多賀大社(滋賀)
この前NHKで邪馬大国がどこにあったか?という番組やってましたね。

番組の最中の視聴者投票では、九州説支持62.4%、畿内説支持37.6%といったところでした。

ところが、地域別の支持では近畿地方では畿内説6割、九州説4割。九州では九州説9割、近畿説1割。

近畿地方におけるタイガースファン比率、福岡ドーム内のホークスファン比率に近い?結果になってます。って野球ファン比率は調べてないけど(^^;)

この件、関東出身の自分が思うには、九州にあったと考えるのが自然だと感ずるものの、多分自分の生きている間には決着することはなさそうな(^。^;)

でも、こういうとんでも本は(>_<)

posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 12:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

今日はロマンスカーVSEの後展望に乗車

20070316170606.jpg
【mixiでは動画はありません】
mixiとブログのマルチ投稿です。

今日はロマンスカーの後展望席に乗りました。
景色が後ろに飛んでいく感覚は新鮮なんですけど、携帯の画面操作しながらだと乗り物酔いしそうです。

それにしても、途中駅では先頭車と最後尾の扉開けたらいいのにね。停車時間も短くなるのにボソ


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 17:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 実在の鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

う〜ん(>_<)

20070308123347.jpg
実際に見ると、もっと迫力があるんだけど(ToT)
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

帳尻?寒波

20070211160647.jpg←平和の象徴
暖かった2月と違って、3月に入ってから寒くなってきてまいりましたがいかがお過しでしょうか。

{{(>_<)}}サムイ

新潟県とか雪国では、先週末には積雪がなかったのにこの二日間で70cmも降ったとか。
ずっと暖冬で推移すると思ってたけど、気候にも帳尻ってあるんだと感じてしまいましたよ。


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 20:19| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

電灯線PLC導入

20070312120127.jpg←昼食:ワンタン麺
無線LANを3年前に導入し、当初はうまく機能していたのに、ご近所さんで使っている人が多いせいか?よその電波しか拾ってこないという現象が1年位前から多発。最近は無線LANを諦め、LANケーブルをルーターに直結してました。

電灯線PLCはどうかな?と思っていたところ、今日某K電機で実物を見かけたので思い切って購入しました。

で、つないでみたところ、LANケーブル直結と同じ位の速度が出てます。
(当方フレッツ光マンションタイプVDSL、下り18Mbps 上り13Mbps)


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 23:59| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | PC/Blog/携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

