【今日は画像を撮ってないので代替画像で今日乗ったのと同系の電車】
今日は茅場町方面で講習会でした。
10時少し前に会社を出て、快速急行で代々木上原まで。千代田線で大手町、大手町から東西線で茅場町まで。
帰りは銀座の某所に寄るため日比谷線に乗ろうとしたら、小田急人身事故でダイヤが乱れているとの報が。銀座で所用を済ませた時点で小田急の携帯サイトを見たら、まだダイヤの乱れが続いているようなので、東銀座から都営線、京急線経由でまずは横浜まで出ることに。【急行・羽田空港行(都営車両)で品川まで、品川で京急2100系快特に乗り換え】
横浜では祖父地図に立ち寄って、相鉄で海老名まで。8000系または9000系の急行を期待したんですが、7000系でした。
海老名に着くと、上りはほぼ時刻通りに電車が来ていたようですが、下りは各停本厚木行が7分遅れ、快速急行小田原行が6分遅れで発車。横浜17:28発の急行海老名行の終点到着は18:00。快速急行小田原行の海老名発は18:03が定刻ですから、ダイヤ通りなら間に合ってないはず。その点ではある意味ラッキーかな。