2008年12月27日

12/26 ニュース備忘録

本来ならこちらで書くべき内容も入ってますが、反射的に反応していたらキリがないのでとりあえず備忘録として簡潔に

元阪神の掛布さん、市税滞納で自宅が一時差し押さえ(読売新聞) - goo ニュース
⇒情報入手元:田無の万華鏡(旧名田無の日記帳)
 阪神タイガースの元内野手で、野球解説者の掛布雅之さん(53)が、市税を滞納したとして、大阪府豊中市の自宅を一時、市に差し押さえられていたことがわかった。
 関係者によると、掛布さんは固定資産税や住民税の支払いが遅れていたとみられる。同市は11月に差し押さえたが、掛布さん側が納税に応じ、差し押さえは今月、解除されたという。

←「掛布さんの窮地を救うためぜひクリック&ご購入を」ってまずはおまいからなぁ(爆)


って、掛布さんが阪神の監督やコーチにお声がかからない理由のひとつに「金銭問題」があるということは、多くのタイガースファンには既知のことですが、とうとうそこまでキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!かというのが自分の所感です。

「松島明子のブログが炎上 飯島愛訃報に絵文字は不謹慎??」(12月25日、J−CASTニュース)
⇒情報入手元:ば○こう○ちの納得いかないコーナー「「☆」は不適切だったろうけれど・・・」
タレントの松島明子さんが2008年12月24日に書いたブログ(「あっきーの日記帳」)に批判のカキコミが殺到して炎上した。飯島愛さんの死を惜しむ文章だったが、ブログで使った絵文字が不謹慎だという理由だった。松島さんはこの日のブログを削除して謝罪した。

松島さんは「衝撃☆」というタイトルでこの日ブログを書いた。そこには、

「速報で知りました(絵文字)『飯島愛』さんが、亡くなったと・・・(絵文字)ビックリです。。。言葉が出ないです。。。話したコトはないですが、『金スマ』で一緒だったというので、なんだか身近に感じてました。だから、物凄くショックです(絵文字)」

と書かれていた。飯島さんの死を惜しむ普通の文章だが、アップ後間もなく批判のカキコミが殺到する。
続きはこちら

当ブログでは飯島 愛さん訃報にはまだ触れていなかったので、ここで改めて謹んでお悔やみ申し上げます。
で、松島明子さんって誰?
確かに、訃報に絵文字を使うのは不謹慎なのかもしれません。気分を悪くされる方もいらっしゃるでしょう。注意するコメントを入れるのもいいでしょう。
でも、「謝罪しなさいよ!!!」
って、誰に?飯島さんの遺族の方?
ともあれ、炎上するほどのことでもないような。。。

当ブログの訃報関連のエントリーで「惜しい人をなくしました。もっと他に(以下r)」というお約束のセリフ(←しかも、リンク付)の方が客観的に見て不謹慎じゃあないかな。もっとも、見てる人が共感してるのか?←もっと失礼w

結局、「しばらくの間、このブログを休止させて頂きます。」とのこと。
穿った見方をすると、これで彼女は知名度を上げたわけで、実は批判のコメント入れた人ってこれみたいなもん??
         ↓
マクドナルドがサクラで行列演出? 新商品先行販売で(MSN産経)
 日本マクドナルドの新作ハンバーガーの近畿先行販売が御堂筋周防町店(大阪市中央区)で始まった23日、同社側が雇ったアルバイトが行列に加わり、商品を購入していたことが25日、分かった。客の長蛇の列が話題になり、同社はこの日の同店の売上高が1店舗としては過去最高を記録したと発表していた。同社は「意図的に行列をつくるつもりはなかった」と説明しているが、消費者らからは作為的な話題作りとの声もあがっている。

サクラを使うのは商売の常套手段なんで、あえて批判もしませんが、浮気と同じでバレるなよ・・・
こういう結末にもなったんだし。。
⇒・マクドナルド(2702)が続急落、やらせ報道と利益確定売り(サーチナ)

最後に、フィギュアスケートの全日本選手権の件
男子は織田初V、女子SPは中野首位 全日本フィギュア(asahi.com)
 フィギュアスケートの全日本選手権第2日がは26日、世界選手権(09年3月、ロサンゼルス)代表選考会を兼ねて長野市のビッグハットで行われ、男子で織田信成(関大)が初優勝した。前日のショートプログラム(SP)で首位に立っていた織田は、4回転ジャンプで転倒したものの、ほかの要素をまとめて逃げ切った。グランプリ(GP)ファイナル2位の19歳、小塚崇彦(トヨタ自動車)が昨年に続き2位。

 女子SPは、中野友加里(プリンスホテル)がトップ。3連覇を狙う浅田真央(愛知・中京大中京高)は1.96点差で2位、4年ぶりの優勝をめざす安藤美姫(トヨタ自動車)は3位につけた。村主章枝(すぐり・ふみえ)(avex)は5位。

この前のグランプリファイナル同様、フリーでは真央ちゃんが先にいい演技をして、中野さんにプレッシャーをかけるか?


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 05:52| ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | 時事問題&ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ミスター・タイガース掛布さんに何が?
Excerpt: ミスター・タイガースこと、掛布雅之さんに、信じられないようなことが起きたようです。
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2008-12-27 11:15

「☆」は不適切だったろうけれど・・・
Excerpt: **************************** 「松島明子のブログが炎上 飯島愛訃報に絵文字は不謹慎??」(12月25日、J−CASTニュース) タレントの松島明子さんが2008年12月2..
Weblog: ば○こう○ちの納得いかないコーナー
Tracked: 2008-12-27 11:57

松島明子
Excerpt: 松島明子のブログが炎上 飯島愛訃報に絵文字は不謹慎?? J-CASTニュースタレ...
Weblog: みつひこの日記
Tracked: 2008-12-27 13:36

松島明子
Excerpt: 12/26 ニュース備忘録 ... 「松島明子のブログが炎上 飯島愛訃報に絵文字...
Weblog: あやこの日記
Tracked: 2008-12-29 14:10
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。