2006年01月20日

ポロ、3年車検完了

ディーラーの方まで行くバスはかなり飛ばしていて、車酔いしたorz

さて、車検が終わったけど、結論から言えば外車は高い。

前に乗っていたカルタス・クレセント・ワゴン(E-GC21W)が2001年に車検を受けたときに、諸費用(自賠責・重量税等)73,850円、整備料(交換部品込)41,700円の計115,550円だったのに対し、

ポロでは諸費用(自賠責・重量税等)77,380円、整備料(交換部品込)91,256円となり、さらにリサイクル法に基づく関連費用15,500円と新車保証延長料39,800円が上乗せされて計223,936円也。
交換部品の中では、バッテリー21,000円が大きい。ワイパーブレードはゴムのみの交換は出来ず、ユニット一体交換だけど左右で3,990円。

ただ、ポロだからこの位で済んだのか?
ゴルフならもっと高いだろうし、ダイムラー・クライスラー、BMW、プジョーだったらもっと高いのだろうね。


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 22:55| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | クルマとか他の乗り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リサイクル法とかは、日本の法律だからきついですよね。

バッテリーとかワイパーとかは、いわゆるカーショップとかには外車用はないんですか?
Posted by blue_rex at 2006年02月10日 16:02
>バッテリーとかワイパーとかは、いわゆるカーショップとかには外車用はないんですか?
たぶん探せば見つかると思うんですけど、今回はディーラー任せにしてしまいましたね。
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2006年02月11日 20:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック