自ら知ろうとし、自らの頭で考え、そして自らの言葉で批判をしなければ、あなたは政治に、そして企業に食い物にされるだろう。人気の辛口論客が「ケンカ(批判)の方法」について徹底指導する。
>相変わらず辛口鋭いです。
>確かに二世、三世社会はよくない。
>自分の努力ではどうしようもないことで、差がつくのはどうだかね。。。
>詳しいことは、読んでみてください。
【目次】
第1章 なぜ日本人はケンカをしないのか(批判なき「改革」は国民を殺す;自分で考え、批判せよ)
第2章 ケンカができない日本の野党(匿名の攻撃者たち;プアーホワイトの怨念 ほか)
第3章 階層化する会社と政治(気づかなければ、批判もできない;そして弱肉強食社会がはじまる)
第4章 尽きないケンカの相手(小泉政権がふやしたもの;「正義」とは何か ほか)
第5章 二世が日本を駄目にする(二世社会は階層社会;社会を硬直化させないために)