2007年11月06日

平日だというのに人大杉〜その三澤


【動画は、屋上から見たニューシャトルの走る様子】

「鉄道博物館」の件は何日かに分けてアップすることにします。

今週発売の「週刊プレイボーイ」に、鉄道趣味が一部のオタクのものから、幅広い層、特に女性の鉄道ファンが増えていることが取り上げられてました。「鉄道博物館」(以後「鉄博」と省略)についての情報も載っていたので、最寄り駅の売店で迷わず購入して、事前のガイドブック代わりに。

鉄博がオープンして、約三週間。そろそろ空いてくるかと思ったら甘かった。平日なのに入場口前に長い列。親子連れが多いのは想定の範囲内として、意外とカップルやら女子だけのグループが多かった。
そういえば、ニ週間前の海老名のファミリー鉄道展でも人多かったし。

【画像】
1、昼食は「日本食堂」の「ハチクマライス」(食堂車出だされていた乗務員向け料理、この日は半熟卵+ハヤシライスの具丼)
20071105131314.jpg

2、外に展示されていたキハ11系気動車(ディーゼルカーの展示はこれだけ)
20071105134434.jpg
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 07:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 実在の鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

鉄道博物館 その2
Excerpt: 腹が減りました。 2箇所ある食事処のうち、こちらで食べました。 日本食堂。 メニ
Weblog: ヒマ人のつぶやき
Tracked: 2007-11-16 23:10