2008年03月13日

社用運転インプレ「日産ノート」【追記あり】

D1000612.jpg
昨日、今日と社用で日産ノートを運転したので、そのインプレッションを。

最初に運転席に座ったときには、座面とダッシュボードとの位置関係に違和感を感じたものの、調整していい感じに。
ただし、ポロに付いているステアリングの上下前後調整がないので、最初は一体的な操作感覚が感じられず。

操作系は全体的に軽め。ステアリングもアクセルも軽すぎるくらい。

高速コーナーリングの安定度はポロにはかなわないが、前の型のフィットよりはまし。スイフトに若干劣る程度。

日産車のコンパクトカーは昔から小回りが利くイメージがあったけど、それはノートも同様。ポロのイメージで車庫入れをすると想定以上に内側に回っていく。

あと、足踏みパーキングブレーキは、走行中に間違って踏みそうだし、キーレスエントリーはともかく、エンジンまでキーレス始動にしたところで、運転中のキーの置き場に困りますね。
それと、運転席にアームレスト着けるより、フットレストの方が優先順位高いのでは?

全体的には、トヨタ車ほどの楽々感はないものの、車を道具として使うのにはいい感じではないかと。




日産公式HP「ノート ホーム」
Wiki「日産・ノート」
carview.co.jp「ノート ユーザー評価」
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 13:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマとか他の乗り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。